だいたいOKあるよ



PageTop

卒業旅行その2


北海道、何食べてもおいしかったです。
空港の弁当もおいしかった~。

我が家の男子たちがはまっちゃった北海道限定もの。

まずは北海道限定ドリンク

「ガラナ」
ガラナ

コーラのような、ファンタのような・・・・?
私は薬っぽくってそんなに・・・だったのですが
元祖と長瀬は4本ぐらい飲んだんじゃないかな。

もうひとつ、ドリンク

「ナポリン」
ナポリン

うす~いオレンジ風味炭酸?
利尿作用があったのかただの飲みすぎか
長瀬はこのあと「しっこもれる~!!」と10分置きにトイレ行ってました。

そしてgaoshanさんお勧め

道民のソウルフードとまで言い切った

「ビタミンカステ~ラ」
ビタミンカステーラ

コンビニで普通に買えるというので寄ってみると、いっぱい売ってました。
gaoshanさんの言うとおり
ぱっさぱっさのカステラ・・・。
でも、どこかなつかしいような、くせになる味。
半年に一度、ビタミンが切れて無性に食べたくなる時があるっていうの
なんとなく分かる気がします。

北海道物産展とかじゃみかけない(あったとしても気づかない)
レアなもの紹介してくれてありがとう。

今度上京するときは、ビタミン買って来てねぇ~。


PageTop

卒業旅行その1


受験が終わるまでは・・・・と夏休み明けからどこにも出かけてなかったので
奮発していって来ました。北海道~~~!!!

元祖が勤続20年で旅行代は会社に請求できるらしいので思い切って行っちゃった。

一泊目はニセコでスキー

ニセコ

ニセコって外国人に人気なのね。ニセコ行きのバスの中、うちとあと一組以外は
みんな外国人。しかも欧米人。カナダにでも行った気分だったわ。

コース間違えていきなり中級者コース行っちゃって、半泣きで降りてきたり、
林につっこんで雪に埋もれたり・・・・。
シーズン終わりだからか人も少なく、じっとしてると「し~ん」って無音になったり。
到着日はナイターで、翌日は朝から2時までみっちり滑りました。
最後はバスに乗るのに足があがらない・・・
温泉に入って疲れをとってバスで札幌へ

続きを読む

PageTop

このあとは・・・・


春休み最後の土日に行って来ました。

さて、ど~こだ。

ヒノアラシ@ハワイアンズ

続きを読む

PageTop

いまさらですが・・・②

ほんとにいまさらなんですが・・・

私の日本地図、色が付いたところが増えたんですよ。
分かります?

名古屋4

そう、愛知に初上陸です!!

って、夏休みにね。

いや~、暑かったわ~。
名古屋城、テレビ塔、ナナちゃん

名古屋2

名古屋1

名古屋城の吹き抜けの階段、怖かった~。

名古屋3


味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、きしめん
おいしいものいっぱい。
あ、小倉トースト食べるの忘れた。

名古屋5

時間つぶしにちょっと寄った「産業技術記念館」が思いのほか充実してて
楽しくて、いろいろ体験もできて時間足りませんでした。一日過ごせそう。
テレビ塔行かず、こっちで涼んでいればよかった。

名古屋観光は、この観光ルートバス「メーグル」が便利です。
名古屋6

元祖は、翌日福井で仕事だったので下りホームへ
私たちは上りホームへ分かれて乗車。
たまにテレビで話題になる、新幹線車内販売のカチコチのアイス食べましたよ。
日帰りでばたばたでしたが、泊まって観光するほどでもないね・・・
あれから、4ヶ月。
帰省以外、どこにも出かけてないなぁ・・・。



PageTop

開の夢に協力(笑)

開の夢「冒険家になって世界地図をぬりつぶす」

に協力するため、まずは日本地図からぬりつぶそう
ってことででかけてきました。

関東から責めますよ。
唯一地に足を降ろしていなかった「鶴舞う形の群馬県」
に行って来ました。

茨城もね、ポケモンスタンプラリーでちょんと足をつけただけなので
それで行ったことになるのかどうか怪しいんだけどね。

草津温泉

草津1


続きを読む

PageTop
