だいたいOKあるよ



PageTop

なにがしたいの・・・

最近、町にやたらとセーラー服着た水兵さんがいるなぁと思っていたら
なんかあったみたいですね。世界の海軍が集まっていたみたいです。


昨日天気がよかったら見に行こうと思ったのですが
昨日は雨。日本人学校の遠足も延期。
おまけに長瀬が熱を出し早退してきました。


今、学校で高熱の風邪が流行ってるみたいです。
開にうつらないように気を付けなきゃ。
豚インフルも怖いですねぇ・・・・。


で、その日本人学校の周りがね、すごい勢いで変わってるんです。

続きを読む


PageTop

大サービス!!

何とか、使い勝手の悪いパソコンにも慣れてきました。


でも、写真の編集ができなくなっちゃったので写真なしでも
楽しいネタをそろそろ・・・・。


う~んと、そうですね、今日はお買い得マンション情報をひとつ。


うちのマンションから東に1キロほどいったところにオリンピック前から
建設中のマンション群があります。


はじめの計画ではショッピングセンターの入ったストリート(あくまでもイメージ)と
居住区になっていてその名も「エリートシティー」
エリートサラリーマン家庭が住むのでしょうか。


が、途中で不動産会社が変わり「エリートシティー」の看板ははずされ
次の名前は「金岸(ゴールデンコースト)」*ゴールドコーストではありませんよ。
に、変わりました。リゾートイメージに変更?


オリンピックが終わってしまった今、販売数も伸び悩み・・・・(まだ、完成してないし・・・)
そこで、不動産会社が考え出した販売方法がすばらしい。


大サービス。


ぃよ!太っ腹!!!!


一軒買ったらさらにもう一軒プレゼント!!!


すごいでしょ~、奥さん、買うなら今ですよ!


部屋を埋めたいから半額にはできないという気持ちもわからんでもないけど
もう一軒、要る?


だれか一緒に買いますか?




PageTop

真相解明!


以前、ご紹介したお取り壊しマンション


忘れちゃった方はこちら


最上階を壊しただけで建物はそのままになって
庭みたいになってたところにとんでもなく大きな穴を掘り始めていたんです。


*昔、「ロングラブレター(漂流教室)」っていう学校がごっそりなくなったドラマがあったでしょ。
 まさにそんな感じの深い穴でした。


まさか、その穴に建物落として埋めるつもり!?
なんて思っていましたが最近どうもマンションの棟と棟をつなぐ増築工事
がはじまった感じ・・・・


一体何をしてるんでしょう。


やっと、内部の撮影に成功


穴


なんか、土台っぽいのができてますね~。


このマンションの高層棟の部屋を買ってしまい
買ったものの寒くて住めなくて、やっと去年から暖房が入ったのに
この騒ぎで落ち着いて住んでいられなくて
職員宿舎暮らしを余儀なくされている中国語の先生に久しぶりに
会ったので、真相をばっちり聞いてきました。

続きを読む

PageTop

久々に我が家の七不思議4

七不思議の前に・・・・


うちの(というより、上の人の)24時間温水暖房が水漏れしています。



水漏れ

ご覧のように、天井が剥がれ水がポタポタ落ちています。
鍾乳洞でもできそうです。
壁をつーっと水がつたっています。白糸の滝までは行きませんが
そのうち、だ~!!!っとくるのではと心配です。


水漏れ2


修理屋さんに電話したけど
「上の人がいないからね~、どうにもできないねぇ。
タオルいっぱい敷いときな!!」
って、帰っていきました。


も~ヤダ!こんな生活!!


で、七不思議4個目は、2枚目の写真よ~くみてください。
気づいたかな?

続きを読む

PageTop

きた~!!

とうとう来ました。
寒い寒い冬が・・・・・。


毎年11月末ぐらいから、ダウンのコートにマフラー、耳あて、手袋が
必要だったのですが、今年は12月に入ってもダウンどころか昼間はコートも
いらないくらい。
おかしい・・・、地球温暖化の影響か!と思っていたら

水曜日:最低気温6度、最高気温13度
木曜日:最低気温ー3度、最高気温6度


お~、寒くなってきたぞ~

そして金曜日
最低気温ー7度、最高気温ー2度

ひゃ~、最高気温が氷点下!!!
来た来た!!


金曜日の朝、カーテン開けたら


さむっ!


この通り、結露が凍ってました。
二日前との温度差が15度って・・・・、風邪ひかないようにしないと。


でも、家の中は24時間温水暖房のおかげでぽっかっぽか。
出窓みたいになっている、下のところが暖房です。
(子ども部屋が散らかっているのはお気になさらずに・・・)

暖気2


カバーがないところはこんな感じ

暖気1


では、この暖房システム「暖気(ぬあんち)」がどのように行われているか
大人の社会見学へしゅっぱ~つ
(写真は2年前の冬のものですが、今年もシステムは変わっていませんので)

続きを読む

PageTop
