FC2ブログ
 

だいたいOKあるよ

初上陸その二

宮城二日目です


せっかく、松島が展望できるお風呂なので朝風呂から~

確かに、海は見えましたが絶景とまでは・・・
朝日がまぶしいし、日に焼けるわ。
気持ちよかったけどね。


大観荘

うちは予算の都合上玄関ビューの部屋でしたが
海側の部屋はそれはそれはいい眺めだったそうです。
海側をのぞいて帰ってきた長瀬が
「ママぁ、俺達の部屋安いでしょ!!」って・・・

へへへへ・・・・

だってねぇ、海側にするだけで一人3000円も増額だよ~
部屋が空いてればね、サービスで海側にもしてくれたでしょうけど
満室っぽかったし。

いいの、いいの
こうやってここに来れただけで十分でしょ。


2日目は松島観光です





ホテルにお迎えに来てくれる時にりしゃへいが
観光船のチケットを買ってきてくれました。
一緒にカッパえびせんをくれたんだけど
人数分くれなかったとりしゃへいが言っていました。

開がうれしそうに持っていたので
「みんなで分けて食べるんだよ」
って言ったら
りしゃへいに突っ込まれました。

「違うって!!食べるんじゃないの。これは、かもめのえさ!!」

え~~~~~!!!
かもめのえさって・・・かもめのえさって・・・

かっぱえびせん!?

知らなかった~。いいの?かもめにスナック菓子与えて。
動物園じゃ、お菓子あげないでって言われるよね?
公園の鳩にもあげちゃだめなんだよね?

すごい衝撃的でした。
ドッグフードみたいな、かもめフードがあるのかと思ってた。

かもめの獲付けたのしみ~

この日、松島ではマラソン大会があったらしく
とてもにぎわっていました。
所々津波の跡があるものの松島だけ見てると、地震があったなんて思えません。
たくさんの島が、町を守ったんだね。

がんばろう!!


観光船「仁王丸」に乗船します。


船が出ると同時に待機していたかもめもいっせいに付いてきます。

えびせんを食うかもめ

カッパえびせんを投げると上手にキャッチして食べています。
手から直接奪い取っていくし。

手、かまれたよ。

すごい光景です。

こっち見てます。

目が合った

子供ら大興奮

こんな島や
鐘島

松島のシンボルのこの島
仁王島

全然見てません

かもめのえさやりに必死です

なくなると、次から次に買ってもらい
(そういえば、いったい誰が買ってくれてたのかしら・・・)
ひたすら餌付け・・・

カッパえびせんの小袋、ひとつ100円
ぼろもうけやん!!!
おっちゃん、ええ商売してまんなぁ。
大袋でも100円しないよ。
今度行く時は、自分で持っていこ。

宮城県、カッパえびせんの小袋消費量、日本一だよね、絶対。
これから、カッパえびせんのこと「かもめのえさ」って呼んでしまいそうだわ。


下船後、お寺とか散策していると、なんと青島ジャ○コもと総経理様に遭遇
ココは、青島の桟橋ですか????
世界はなんて狭いの。奥様にはお会いできなかったけど
なんだか、青島にいる気分になってきました。

小3トリオ&先輩

出会い橋という名前がついてるのに、縁切り橋というらしいです。
関西で言う、六甲の夜景を一緒に見に行ったカップルは別れる
みたいなことでしょうか?

せっかくなので、渡ってみます。
今後あんてぃえん家に何かあったときは、この橋を渡ったからということで・・・

松島


五大堂。
五大堂

橋がシースルーです。ちょっと怖い

すけすけ

楽しい時間はあっという間、
もう仙台駅に向かう時間


みんなでおそろいのものが欲しいと子供たち
ご当地キャラ「むすび丸」のソーラーライトをご購入

むすび丸

もちろん、チョッパーも

牛タン、正宗チョッパー


もっと、一緒に遊びたかったなぁ。
パパさん達は、疲れたかな?

なんだか、いろいろ楽しませてもらって連れて行ってもらって
りしゃへい家、遅延家家の皆様、本当ににありがとうございました
気疲れしてない?

仙台、松島、いいところでした。
震災からの復旧は簡単なことではないと思うけど
私にできることは続けていきたいと思います。


最後まで、こどもらのテンションも高く
大騒ぎのままお別れ

はやぶさ

りしゃへいんちのJ君はお別れが寂しくて泣いちゃうから
わざとふざけてたんだって。

開もね、はやぶさの席に付いたとたん
「見て、あくびしたら涙が出てきた」って

でも、帰ってから、
「あれ、あくびじゃないよ。JやYとお別れするのが悲しかった」
だって。

長瀬もさ、小3トリオのお世話でうっとうしかったのかと思いきや
「楽しかった~、やっぱ中国の友達はいいね。
今の友達と遊ぶより楽しかった」って

それはそれで、今、うまくいってないのかと心配なんだけど・・・

でも、私も元祖も同じ気持ち
(元祖は、遅延家家長女のA-ちゃんの天然っぷりが特にお気に入り)

家族ぐるみでこんなに楽しく遊べるっていいよね。
中国時代の苦労話してたらいくらでもネタは出てくるし

大阪の友達とも家族ぐるみでお出かけしたりして楽しかったけど
中国での生活は、ほんとに濃いからね。
特別だわ。

3月、小学校卒業にあわせて、みんなで青島に集まろうって
オヤジの会で冗談半分で話しているらしいけど
オヤジ達、うまいこと出張入れてひとり分の旅費を浮かし
何とかみんなで集まること実現させてください。


初東北。満喫しました。
行こうと決めたときには松島が宮城だったなんて知らなかったよ。
中国で遅延家やりしゃへいやC兵に出会ってなかったら
転勤で関東進出してなかったら、東北方面には行くことなかったかもしれない。

でも、なんだかまた行けそうな気がする。


AKB東北ツアー?(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なつかしー

元、仙台市民のゆいなですww

元、我が家の庭だった松島、なつかしーわー!!
津波でもあんまり風景変わらなかった・・・と聞いていたけど…びっくりするほど、かわってないね。安心したわー。

そうそう、「出会い橋」ダンナと結婚前渡ったけど…なんともないぞ??(笑)

↓の正宗の像も懐かしい。
仙台時代、この正宗さんたちが眠っている「瑞宝殿」のすぐ近くに住んでいてさ…瑞宝殿にある幼稚園に通う予定だったんだよ~。

私もあんてぃえん家と同じ時期に仙台近辺ウロウロしてたんだけど・・・津波の爪痕すごすぎて、言葉でなかったよ。

ゆいな | URL | 2011/10/14 (Fri) 14:30 [編集]


こっち見てるカモメの写真笑える!(^o^)
いつかはAKBツアーきっとあるに一票!!
もちろんカッパえびせん持参でw

ちゃば | URL | 2011/10/15 (Sat) 09:10 [編集]


ゆいなさん

仙台、いいところだね。
もっと田舎だと思ってたけど、都会だったわ。

松島は、ほんとほとんど津波の影響を感じないよ。
寄り道しすぎて時間足りないくらいだった。

阪神淡路の時もそうだったけど、震災前の町並みを知らないから更地になった町を見ても
きれいに片付いて・・・としか思えないけど、知ってる人にとっては
ここには、あれがあって、こっちにあの店があって・・・と、
いたたまれないんだろうなと思いました。

福島のほうは手付かずのところもあるんだよね。
早く何とかできないものかね・・・。

あんてぃえん | URL | 2011/10/15 (Sat) 12:05 [編集]


ちゃばさん

かもめ、すごかったよ。
指食われるよ。

船が止まってる間にね、ウォーミングアップしてるの。
で、動き出したら一斉に飛び立って付いてくるの。
怖いよ。

30分おきに船が出るんだけど、縄張りというか、付いてく船きめてるんかな。
それぞれの船にくっついていってたよ。

それより、ロンドンオリンピックの年に温泉ツアーは
どうするのかな?

あんてぃえん | URL | 2011/10/15 (Sat) 12:20 [編集]


ようこそ宮城へ

いや~あんてぃえん一家が来てくれて、ホントに楽しかったよ~。

地元の人間にとってフツーのことなのに、あんてぃえんちゃんの目には、こんなにもおもしろく映っちゃうんだね。ドラえもんと一緒に爆笑してましたさ。ドラえもんて、俺かよ!(笑)って言ってた。イヒヒ。あなたって、ホンドニ面白イ人間アルヨ!!

開くんや長瀬くんの成長も見たいから、絶対また来てね!その前に私はAKBの集会にに行かなきゃ!

りしゃへい | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:32 [編集]


りしゃへい

いや~!!
ドラえもん先生に見せちゃったの!?
前にも言ったけど、見た目がドラえもんってじゃないよ。
机の下から、次々に面白い小道具出してくるからだよ。
ちゃんと、説明しておいてね。

めっちゃ楽しかったよ。
今度は内陸の温泉方面だね。こけしつくらないと。
んで、例の有名人のお宅にこっそり不法侵入?(笑)

J平やY大にまた会えるかなぁ・・・と開も次会える日を楽しみにしていますよ。




あんてぃえん | URL | 2011/10/18 (Tue) 00:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)